その恋愛相談、逆効果?

みなさまは恋愛をしたとき、

ごく親しい関係の人に悩みを打ち明けることありませんか?

よくあるのが、親しい女友だちや仲良しのお母さんなどではないかと思います。


しかーし。

とくに同性への相談には注意が必要です。

けっこう的外れなことを言う場合が多いですから。

「〇〇くんもあなたのこと好きだと思う。

絶対大丈夫だから告っちゃいなよ」

とか、あなたに喜んでほしくて、すごーく無責任なことを言ってみたり。

母親でも、自分が不幸な結婚をしていると、

無意識的に娘の幸せを邪魔することがあるそうです。

それでなくても昭和の価値観を押し付けてこられたりね。

女友だちに要注意というのは、

彼をその友だちに盗られる可能性もあるからです。

たまにそういう話、聞いたことありません?

相談された友だちは、親友のためならばと彼のことを観察し始めます。

少しでもいい情報を親友に流そうと思ってのことなので悪気はありません。

でも、そうしているうちに、友だちのほうが彼を好きになってしまうこともあるのです。

じつはこれ、私の実話なんです・・・

といっても、とられたわけではなく、どちらかというととったほうに属するかも。

(いや、実際には全然とったわけではありませんが💦)

高校のとき、クラス一のイケメンKくんを好きだった友人が私にそのことを打ち明けてくれ、

Kくんと同じ班だった私は、Kくんを注視するようになったのです。

そのうちにKくんと気が合って親しくなってしまい、友人の怒りを買うことに。

友だちは私を安全パイだと思って相談したのでしょうが、じつはとんだ食わせ者でした。

厳密には盗ったわけではないですが、私もKくんのことが好きになってしまったのです。

でもKくんには美人の彼女がいたので、私などが相手にされるはずもなく終わったんですけどね。

相談するなら、客観的な情報判断ができて解決策もわかっている、

できれば男性にお願いする方がいいと思います。

私はショップ開業当初からこの人のメルマガを読んでおり、男性目線からの参考にしています。

https://www.martin.ne.jp/

(もちろん研究のため。いろいろな方の恋愛シチュエーションと解決法が書いてあります)

まわりの男友だちに相談するのもいいですが、

相談された側があなたのことを好きになってしまうことがあり、

ややこしくなります(笑)

当店で発行している無料メール講座【30日で好きな人から愛されて幸せになる方法】にも、

男性が書いたおすすめの恋愛本をご紹介していますので、

よろしければチェックされてみてくださいね💕

無料メール講座

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド