めんどくさい女の正体

めんどくさい女(重い女)は、

男性に好かれない代名詞のようなものとして、

世に認識されているのではないかと思います。

仮にあなたが「めんどくさい女」だとして話を進めますね。

(不本意でしょうが、話を進めるうえでの便宜上ですのでお許しを💦)

めんどくさい女って、どういう女だと思いますか?

答えは、相手に対して、

「そんなことないよ」

と言ってほしいがための質問をする女です。

「私のこと嫌いになった?」

「私、LINE出し過ぎかな?」

「私たち、もう別れた方がいいかな?」

など、すべて「そんなことないよ」と言ってもらって、

自分が安心したいがための質問ですよね。

彼のあなたに対するテンションが高いうちは、

「そんなことないよ」と言ってもらえるかもしれません。

が、交際が進むと彼は日常に戻ってしまうので、

あなたのことを忘れがちになります。

女性にとって恋愛は関係が進むほど優先順位高くなるのに対し、

男性のそれは二の次、三の次だったりすることも。

仕事ができる人ほど、その傾向は顕著になります。

男性の脳は一度にあれもこれも考えられるほど器用ではないので、

仕事に使う脳のリソースが多いと、あなたのことを忘れてしまうんですね。

それでなくても、ふだん男性は、趣味や友人づきあいのほうを優先しがちです。

そんなときに上記のような質問をされると、

彼の脳はキャパオーバーになり、

「そんなことないよ」というのが面倒になってきます。

そういうことをLINEなどで訊かれたらスルーしてしまうこともあるし、

直接きかれても上手く答えられず、微妙な空気になってしまう結果に。

だいたい、そういう質問が出るということ自体、

すでに二人の仲はモヤモヤしたものになっているということですよね。

なので耐えられなくなり、

あなたは彼の愛を確かめるような質問をしてしまうのですが、

これはかえって墓穴を掘るようなもの。

つまり、彼から「めんどくさっ!」って思われ、

彼の気持ちを冷めさせてしまうこともあるのです。

別れる気もないのに、自分から「別れた方がいい?」などと

ぜったい聞いてはいけません。

かえって彼に「別れ」を意識させてしまいますので。

二人の間に微妙な空気を感じたら、

彼には何も言わずに、どうすれば払拭できるか考えましょう。

あなたは彼に対して、

自分の話ばかりして彼を辟易させているかもしれません。

自分の都合で彼を振り回しているかもしれません。

彼に過度に頼りすぎ迷惑をかけているかもしれません。

あるいは最近太ったなど外見に手を抜いているかもしれません。

もし思い当たるところがあったら直していきましょう。

そして、恋愛に偏り過ぎた思考回路を他にも向けましょう。

そうしているうちに、あなたも彼のことを忘れる時間が増えます。

それで二人の間の、お互いへの想いの量のバランスがとれ、

二人の仲も修復していくのです。

適度に彼に甘えるくらいはいいと思いますが、

めんどくさい女になり下がらないよう気をつけてくださいね☺

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド