男性はできれば結婚したくない?

付き合ってる彼がなかなか結婚してくれなくて悩む女性は多いようです。

女性は男性と違って出産リミットがありますので、

30歳を超えてしまうと焦りが出てくることもあると思うんですね。


でも、彼が女性と同じ年だとすると、

昨今は30歳では結婚は早いと男性は感じてしまかもしれません。


30歳はまだまだ若いと男性は思っています。

まだ太ったり禿げたりもしていないでしょうし、

独身に別れを告げるには早すぎる、と調子こいてるんだと思います。


私の知ってる男性たちも晩婚でした。

弟が35歳、知人AとBは40代半ば、知人Cに至っては50代、いずれも初婚です。

ちなみに、彼らはわりとイケオジ。

この女性を逃したら後がない、という危機感が希薄です。


そうでなくても男性は、出来るかぎり結婚を引き延ばそうとする生き物。

もっと遊びたい、自由に使えるお金がなくなるのはイヤ、

と考えている人も多いようです。


結婚には責任が伴うので、気が重いのでしょう。

逆に言えば、責任がかかっているからこそ、

本当に相手の女性を幸せにできるだけの基盤を固めたいとも思っています。

ですので、結婚には慎重になってしまうのですね。


今の時代は子どもを作るにも障壁が高く、

ネットができたことで手軽な楽しみを見つけることもでき、

結婚するメリットは昔より格段に下がっていると思います。


それでも、やっぱり女性は好きな人と結婚したい。

そして男性は結婚する(自分に責任がかかる)のを引き延ばしたい。

時代が変わっても、この構図はなかなか変わらないのではないでしょうか。


でも人間、自分にメリットがあるとわかれば積極的に動くこともありますよね。

次回は、彼の誕生星座を踏まえて、効果的な動かし方を考えてみたいと思います。

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド