恋愛でやらかさないための心得

恋愛において、2種類の【やらかし】があると思います。

一つは、まだ付き合う前の【やらかし】。

彼に引かれるような言動をしてしまい、恋愛対象から外されるなどですね。


もう一つは、付き合ってからの【やらかし】。

付き合う直前から付き合った直後の彼のあなたに対するテンションが高く、

彼の愛を一身に浴びていると実感している状態が続くと、

「もうこの人は自分から離れないだろう」という油断が生まれてしまうのです。


そして、彼の愛に胡坐をかいて、態度が大きくなってしまうんですね。

いわゆる「慢心」です。


じつは、この慢心が原因で、彼の心が変わってくることは案外よく起きるようです。

あれ? こんな子じゃなかったはずなのに・・・と。


あなたは、最初は好きな人から愛されて嬉しくて仕方なかったはずです。

自分を好きになってくれた彼に感謝の気持ちもあったでしょう。


ところが付き合いが進むにつれ、その感謝がだんだん薄れ、

彼が自分のために何かしてくれることが当たり前に感じてしまい、

してくれないことにばかり目が向くようになるのです。

彼に愛されているのをいいことに、だんだん我がままになっていくんですね。


それで彼が次第に心変わりしていき、

最悪なパターンでは婚約破棄などもあると言います。


もちろん、あなたのほうで、付き合ってから彼の意外な欠点に気づく場合もあるでしょう。

たとえば、重度の浮気性だとかギャンブル依存症だとか。

それは破談になっても仕方ないかもしれません。


しかし、愛されていると思って慢心しているうちに嫌われてしまったとしたら、

悔やんでも悔やみきれなくないですか?


付き合ってからも彼に対する感謝を忘れず愛される努力を続けることが、

やらかさないための心得です。


今は物価が上がっており外食は厳しいので、

彼にお金を遣わせるのではなく美味しいものを作ってあげて、

家で二人で食べるというのはどうでしょうか。


前にもメルマガで書いたことがありますが、ほとんどの男性が感激するのが、

三段のお重に料理を作って持っていってあげることだそうです。


二重じゃなくて、三重というのがミソですね。


もちろん、料理がおいしいのは大前提になるのですが(料理教室に通うなどして努力しましょう)、

そうすることで、彼にあなたとの結婚を考えてもらうことができるんです。

多くの男性はいまだに昭和のオーソドックスさを持ち合わせていますので、

料理作戦はやはり効果が高いようです。


片思いの男性には、その作戦は逆効果になるかもしれませんが(かえって引かれるかも)、

婚活でカップリングしている場合などには、

結婚話が早く進むこともあり得るのではないでしょうか。


せっかく両思いになれた彼ですので、やらかして後悔したくはないですよね。

「初心を忘れず」をモットーにして、彼からの愛を受け続けてくださいね💕

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド