もしかしたら別れの原因になるかもしれない〇〇


もしかしたら女性が彼との別れにつながるかもしれない、

悪気なくやっちゃってることがあるかもしれないないと、

ふいに思いましたのでコラムにしてみます。

彼と親しくなり、なんでも話せる仲になったとします。

友人関係でも、もちろん恋人関係でも、なんなら夫婦関係でも。

たとえば彼が、会社であったことについて愚痴をこぼしたとします。

仮に会社でのミスや、人間関係のことで落ち込んでたとしますね。

そこであなたは、悪気もなく思ったことを彼に言ってしまいました。

「でもそれ、あなたも悪いんじゃない?」と。

彼からしてみたら、あなたに自分の味方になってもらいたかったところです。

しかも、あなたを信頼しているから、恥を忍んで愚痴をこぼしたわけです。

なのにあなたからも責められてしまったわけですね。

そういう場合、たとえあなたの言うことのほうが正しくても、

今は落ち込んでる彼の味方をしてあげることが、

彼から愛されることに繋がるのではないかと思うわけです。

もちろん片思いのころや付き合い初めのころは、

そんなことは言わなかったかもしれません。

ですが付き合いが長くなってくるとだんだん遠慮もなくなり、

つい本音が出てしまうことはありませんか?

じつは私、結婚したてのころで夫を今でも恨んでいることがあります。

カウンターだけのとんかつ屋さんで美味しく食事を味わっていたときに、

そこの主人が「女は食うのが遅いから」的なことを言ったんです。

そのとき夫が、その主人に同意したんですね。

「そうなんだよね」という感じで。

だからと言ってケンカしたわけでもなく、

むしろ自分の心にしまっちゃったような記憶があります。

いま考えると、夫はとんかつ屋の主人に忖度したんだと思います。

そして身内の私をおとしめた、と。

でも、そのとき夫が自分の味方になってくれなかったことは、

今でも忘れてないんですよね。

何気ないことでも、付き合いが長いと恨みが溜まっていくこともあります。

その恨みは彼の潜在意識下にひそかに溜まっていくかもしれません。

それが何かのきっかけで表面化し、

そのときはもう遅いということになることも考えられます。

人間は油断する生き物。

初心を忘れてしまうんですね。

「正しい」ことにこだわると、

大事なものをなくしてしまうかもしれないな、と思ったのでした。

もちろん、相手の性格にもよります。

言いたいことを言い合ってスッキリするような関係なら、

それでいいのだと思います。

ただ「あーやっちゃってる」と気になった方は心して対処すると、

彼との別れの確率がグッと減るかもしれませんよ☺

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】90日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド