モテないどころか恋愛圏外に飛ばされる〇〇なこと

世の中には、恋愛上手な女性と恋愛下手な女性がいます。

ルックスだけでモテてしまう女性は置いておいて、

恋愛上手な女性はたいていリアクション上手、褒め上手です。

男性をいい気持ちにさせるのがうまいんですよね。

悪く言えば、上手に嘘がつける女性でもあります。

逆に、恋愛下手な女性は、良くも悪くも正直です。

男性にどう思われるかを考えずに発言してしまい、

男性のプライドを傷つけてしまったりしがちなんですね。

たとえば、男性から好きなタイプを訊かれたとしましょう。

恋愛上手な女性は、無難な男性を上げます。

たとえば星野源とか大泉洋とか、

誰でも知ってるけど決してイケメンではないタイプの。

しかし恋愛下手な女性は、吉沢亮とか横浜流星とか、

一般男性には敵わないイケメンを上げたりして、

男性の気持ちをがっつり削ぐのです(笑)

ちなみに私は男友だちから「タレントだと誰が好き?」と聞かれ、

「福山雅治とかオダギリジョーとか」って言ったら、

「面食いだね!」と呆れられました(笑)

あるいは、ちょーマニアックな俳優をあげたりするのも、

恋愛下手な女性にはありそうです。

「誰それ。知らんがな」みたいなタレントですね。

たとえその人がイケメンでなくても、

盛り上がる確率は限りなく低そうです(笑)

(そこで相手もたまたまその人を好きで、

かなり盛り上がることも稀にあるかもしれませんが)

そして恋愛下手な女性は、目の前の男性ではなく、

他の男性を平気で褒め始めたりもします。

これも私、やったことあるんですよね。

「なんかムカつくなぁ」とムッとされました。

その人との関係がある程度できていたのでそれで済んだのですが、

初期段階だと、高い確率で恋愛圏外に飛ばされてしまう恐れがあります。

いや、でも「正直に生きること」が私のポリシーなの。

とか思っている女性は要注意。

そのポリシーは多くの男性には響きません。

それどころか気分を害して終了。

ということになってしまうこともあるのです。

これを言ったら相手はどう思うかと即座にシミュレートし、

思っても心にしまっておくようにしましょう。

逆に私は、とくに好かれたくもない男性には、

あえて恋愛圏外に飛ばされるように仕向けたりもします。

しょーもない自慢とかされたら自慢し返したり(笑)

しかしある程度親しくても相手がイケメンな場合は、

正直な気持ちは封印して関係をつないでおくという、

姑息な手段に出たりします(笑)

正直な人はピュアなのです。

が、ピュアな人は生きづらいのがこの世の常。

嘘も方便、というのは世渡りの知恵です。

上手に使って恋愛サバイバルしていきましょう。

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド