ショップ18年目を迎えて

《月のいし》は今月で、創業18年目を迎えることができました。

受注発送とプレゼントの準備などでドタバタだったのですが、

(反応があって嬉しかったですぅぅぅ💦)

やーっと落ち着いたので、

これまでのショップの歩みなどを振り返ってみたいと思います。

もしご興味がありましたら、しばらくお付き合いくださいませ。

2004年春にいきなりショップの構想が降りてきて、

それから長い準備期間を経て(パソコン教室に通いつつ)

2006年9月にショップをオープンすることができました。

いやー長かったです、完成するまで。

なにせ500ページを手書きしてましたから。

遊びにも行かず、ひたすらパソコンに向かう日々。

ショップを完成させること自体が目的になっていた

と言っても過言ではありません。

が。

ショップを開いてからがまた大変だったのです。

当たり前ですよね(笑)

お店をやったことなどないシロートなのですから。

いくつも山を乗り越え乗り越え、ショップは続いていきました。

起業して10年続く割合は10%ほどだそうです。

それが18年目とは、我ながら天晴です(笑)

しかもその間に夫は定年を迎え無職に(年の差夫婦)

どーやって生活していけばいいの?という感じでした。

ショップを始める前、

「本当にお客様は来てくださるのだろうか」

と、何度も不安になりました。

しかし蓋を開けたら、なんとリピーター様が

たびたび訪れてくださったのです。

《月のいし》はリピーター様が支えてくださったんですね。

本っっっ当にお客様たちには足を向けて寝られず、

立って寝てます(笑)

ただ、ここでだけカミングアウトしますと、

ごくたまに特定のお客様に

悩まされることもありました。

17年間で一度だけなのですが、

執拗なメール攻撃を受け、

弁護士さんに相談したことも。

人格者でもなく非力な私では、

そういう行為をしてしまう、

その方の苦悩を救えなかったのですね。

サイトのコンテンツを丸パクりされたこともありました。

しかも相手はネットのプロ。

手作りの私のサイトより格段に見栄えも良く。

眠れないくらい悔しかったです、あのときは。

そういったことの他は、

おもに自分との闘いです。

ショップを続けるために、

いろいろ錯綜(迷走)したこともありました。

売上アップ的なセミナーに参加し、

100万円払わされそうになったり(笑)

精神安定のため、スピリチュアル的なヒーリング法を

習いに行ったりもしました。

ショップのシステムが古くなるなどして、

リニューアルや引っ越し作業も何度か行いました。

ネットのノウハウ・ツールは常に進化していますので、

もともとITに弱い私はついていくのも大変です。

そんな中、タロット占いや占星術は純粋な興味から始め、

延べ1000人ほどのお客様を占わせていただけるまでに。

自分でも予想外の展開でした。

パワーストーンのショップとは別に、

占いサイトを開くこともできました。

https://uranaikazuki.stores.jp/

開業当初は品質のいい石が

適正価格で売られておりました。

しかし昨今では石の価格が高騰し、

価格と品質のバランスが難しくなっています。

それでも少しでもいい石をリーズナブルにご提供できますよう、

これからもがんばっていく所存です。

今後とも《月のいし》をよろしくお願いいたします。

復縁/恋愛パワーストーン専門店《月のいし》ショップページ

復縁/恋愛パワーストーン【お客様の体験談】

パワーストーン・オーダーメイド・ブレスレットのご感想/体験談

【無料メール講座】30日で好きな人から愛されて幸せになる方法

【無料メール講座】復縁ガイド